

| - | | - | - | - | - |

カラーゼオライト

貝とカラーゼオライトを使ってマカロンに納品したら、6月は4個売れました!

 

 

| アロマ | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

亀有でアロマ

亀有のマカロン、手作りのお店に 出品しています。アロマの目先を変えた使い方と好きを合体した何かを探してます。



アロマペンダントにはブレンドしたリラックスできる精油を付けました。ヒマラヤ岩塩にもそれぞれカモミール、イランイランの精油付きです、ペパーミントの精油はこれからの季節には湯上がりがさっぱりさわやかになります。それと貝を使いたくてカラーゼオライトを利用してエアープランツやサボテンを配置、貝に精油を一滴垂らせば香りもします。

| アロマ | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

引っ越し

亀有に引っ越して1ヶ月以上が過ぎかたずけもすみ落ち着きました。立川夢工房には冬の必需品シアバター、ホホバオイル、アロマ石鹸、ミスト、アロマペンダントなど置いてますよ!亀有でも開拓してみます。
| 最近の出来事 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

風邪、花粉症にもアロマを活用

風邪の引き始めの喉の違和感、ほっとくとどんどんひどくなり気管、肺まで菌が届き重い風邪症候群となります。くい止めましょう!アロマで試してみましょう

11月25日、10:00〜12:00 昭島市あいぽっく アロマミスト作り ハーブティー付き、アロマハンドマッサージ付き、800円でアロマの講習会があります。
花粉症の症状緩和にも役立ちます。

花の精油、葉、木、柑橘と精油の不思議
でおもしろいお話しもきけますよ!

使う精油はティートゥリー、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダーです。
| アロマ | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ベビーマッサージ

孫がいる人達でベビーマッサージを練習しました。



もう実戦した人もいます!
| アロマ | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

いきいきフェステバル

昭島市敬老の日の催しでいきいきフェステバルがあり、毎年のお楽しみになっていてボランティアグループ、てとてとはアロマ石鹸を手作りし買ってくれた方にハンドマッサージをしています。石鹸が完成しました!

| アロマ | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夏の石けん

連日の暑さにもめげずクーラーはフル回転ですが、石けん作りをしました!



白はジャスミンの香り、ブルーはローズマリー、レモンの香りです。
100g500円と80g400円で売ってます。
ラップィングは透明の写真を入れる袋にします! 2〜3日乾燥が必要です。
| アロマ | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ローズマリーのリース

7月に入って雨がちになり日照時間が短い中でローズマリーは成長していた!
これは生リースを作らなくちゃと朝から張り切ったけど柔らかくあっという間にできました。イイ香り〜
なま感がでてるね?
| アロマ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

梅雨に活躍アロマ

梅雨時期の生ゴミにはペパーミントでスプレーが重宝しますね!
まな板にもサッとスプレーして乾かします。
この時期には男性の洗髪後もトニックになりますよ!
| アロマ | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夏の定番、虫除けスプレー作り

毎年の事ながら、虫除けスプレーの必要な季節到来! 今年はシトロネラでお顔にもつけられます。シトロネラの精油は中国の広州、白雲山で採れたもの。香りが柔らかくお気に入りです!
蚊は付いてないところを刺しますから顎やうなじにも虫除けはつけてね!
| アロマ | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
本棚
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM